《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》

XBOX360 KINECT付きをゲット。

Microsoftの友人がキネクトを推してたのを思い出して、いくつかのソフトが付いてるXBOX360をオークションでゲット。
スポーツ系のソフトとかはWiiに似てるけど 、全身がキャプチャされて認識されるのは超面白い。何も持たずに、身振り手振りと、音声で操作を行う操作感は”未来”って感じ。

Windows用 APIが公開されているので何か作ってみるかww。
でも、箱モノ自体の作りは最悪。電源の部分も超デカイ。
やっぱりSONYのPlayStation3に頑張って欲しいな~。

67117_373536802727140_1797179452_n.jpg

ちなみに、Kinectセンサーは単体でも購入可能。ゲームをするだけなら、テレビ台に置いて使うのも良いが、PCモニタにつけるなら、マウントホルダーはとても重宝する。ぜひお勧め。

そして、最後にPCと接続するにはUSB変換ケーブルが必要。電源プラグもついて電源供給もできる。
これらを揃えて、VisualStudioのKinectサンプルアプリで遊ぼう!。

 

 

《スポンサー広告》



スポンサーリンク
人気ランキング

人気ランキング


スポンサーリンク
人気ランキング