【PSVita】PSVita購入

2013年10月に、PSVitaがモデルチェンジして、重さも軽くカラーもいくつか発売されたので購入。
初期型との比較をすると、厚さは20%薄くなり重さも15%軽くなった。ゲームとかのスペック性能は変わらない。
ここではPSVita本体の詳細スペックなどは紹介しないが、やはりソニーの遊びデバイス作りは、素晴らしいと感じた。

おすすめは、ツートンカラーの製品。ぜひ店頭で見てみてほしい。
    

購入した一番の理由は、PSPでやりたかった”イース”シリーズのプレイ。まずは、イース7。PSPソフトなのでダウンロードで購入。既に発売から時間も経っており、ベストシリーズになっているので値段は安い。
PSPと解像度が違うため、やはり画質は粗い感じがたまにあるがプレイには全然気にならない。
ゲームのシナリオとしては、イースシリーズの安定した構成で安心して楽しめる。イースオリジンのように、キャラクターが沢山出てくるが、短いシナリオの間で親近感を感じるキャラクターは、幾つかしかない。

  

また、今回のPSVitaならではとのゲームで、グラビティデイズを購入。タッチパネル操作を駆使した爽快感は面白い。画面グラフィックスも綺麗でサスガ。PSVitaで最初に買うならお薦めの一本。

  

《スポンサー広告》