【PSVita】PSVitaTVの購入

PlayStation Vitaのゲームが、テレビでそのまま出来るということで、PlayStationVita TVなるものが登場した。
確かに、いまの生活では家でしかゲームしないので携帯性は無くても良い。
タッチパネル操作や、傾けたりするジャイロ系の操作は出来なくなるが、テレビでゲームするほうが目も楽だし、相方ともゲームの感動を共有できて便利。早速、購入。メモリは取り敢えず16GBを一緒に。

今までで一番小さいプレステとのことで、ものすごく軽し小さい。
ただ、残念なことに置きにくい…。小さい筐体の後ろに、電源ケーブル、HDMIケーブル、LANケーブルが繋がっているので、当然かもしれない。うーんと、ネットで探していたら、とても良いものを見つけた。ホリの「縦置きスタンドfor PlayStationVita TV」だ。他のPSシリーズがタワー型に立つように、テレビの横に置くことができる。これでしっかりと安定し、電源も入れやすい。値段も安いので、PSVitaTVと一緒に買うことをお勧めする。

P2200004.jpg P2200005.jpg

  

ゲームは、グラビティデイズがプレイできなくなった。PSVitaTVのすべてのゲームが出来るわけではないので、SCEのホームページで確認してから買うこと。 
また、Youtubeアプリもダメになった。グラビティデイズは操作系でNGなのはわかるが、Youtubeがダメなのはなぜだ?? Huluとかテレビ系のアプリを買わせたいのだろうか??。

イース7、イース セルセタの樹海は、問題なく動く。今後、買うものは要注意。

《スポンサー広告》