タッチパッド付きの無線キーボード良いじゃん!「All-in-One Media Keyboard N9Z-00023 」

居間で使うための無線キーボード

マイクロソフト製のタッチパッド付きの無線のキーボードを購入。

これは、パソコン机で使うのではなく、リビングでPlaystationなどで使うための用途。

キーボードとマウスの両方を繋げたくないので、タッチパッドが付いているものにした。

タッチパッドが付いていると便利

この種類で小型のものだと、キーの配列に問題があるものが多い。

右下の「ろ」とか、シフトとか、エンターが使いにくそうなものも多い。
キーの配列にちょっと問題有っても、小ささを優先する人もいるみたい。

これは、マイクロソフトだけに、キー配列はちゃんとしている。そのため少し大きめ。
また、ファンクションキーが、Fnキーを押しながらというのが、良くないという人もいるみたい。

一番気に入ったのは、USBコネクタがキーボードの裏に収納できるところ。
しかも、マグネットでくっつくので、コロコロすることがない。

これは、常時、何かの筐体に付けてない使い方をする人には便利。細かな心配りがとても気に入った。

>

今のところ、稼働確認できたのは、普通のWindows7のPCと、PS3、RaspberryPie。

他の人のレビューでは、WiiUなどにもOkみたい。

値段もお手頃でおススメの一品。