ソニーのスマートウォッチSWR50は面白いぞ①

ようやくスマートウォッチを購入。

選んだのは、ソニーのSmartWatch3となるSWR50。

他社からは最新機種が出ている中、まずは、どうしてもソニーに触れておきたかった。

他の人のレビューを読むと、OSがAndroid wareなので、ソフト的には最新に劣るような問題はないが、電源コネクタの位置や、心拍計がなかったりなど、ハードウェア的には、ちょっと課題があるのはわかっていた。
それを知っていての購入。

開封して腕に巻いてみると、やはりデカイ。女性では持て余すサイズかと思われる。
また、店頭で長く放置されていたのか、電源も入らないので、まずは充電。

30分くらい充電し電源オン。携帯のBluetoothとはすぐに連動。

ただ、システムのアップデートがあり、さらに30分くらいは待たされた。

アップデートも終わり、時計モードになると、ちょうどショートメールが届き、スマートウォッチにも通知が表示された。

これは、面白そうだぞ?

標準で出来るのは、ストップウォッチ。タイマーとか時計関連と、通知関連だけかな。
通知されたあとの挙動はアプリによって違うみたい。
ショートメールはメールの内容を閲覧できる。
LINEは内容が見れない。(これは携帯のLINEアプリ側で非表示にしているからか?)
Facebookメッセンジャーは、履歴まで見れる。

まずは、時計の表示を色々変えて遊んでるだけでも楽しい(笑)。

AppleWatchの記事でも読んだが、通知関係のUIは工夫されている。

まず、腕時計を見るようにジェスチャーすると、時計の液晶ライトがオンになる。
通知は、携帯を操作しているときは、時計の方には通知されない。
また、時計に通知されたとしても、先に携帯で開けば、自動的に時計の通知は消える。
確かに、通知しっぱなしだと、それを既読にしなければならないので面倒になる。

こういった細かい挙動に、心をくすぐられる!。^-^

これは楽しいぞ!

※詳細スペックは↓見てみて。

《スポンサー広告》