ソニーのスマートウォッチSWR50は面白いぞ②

ソニーのSmartWatch3となるSWR50は、OSがAndroid wareなので、GooglePlayで配布されているソフトが使える。

面白そうなものが沢山有るが、怪しさも満点。(笑)

スマートウォッチへインストールするためには、携帯にまずインストールしないといけないので、まずは出所のハッキリしたモノから使ってみる。

■ヤフー!ニュース。
スマートウォッチで、ニュースのインデックスが読める。
定期的にニュースの一覧が更新されるので、だいたい新しいニュースを読むことが出来る。
デフォルトでは、朝、昼、晩に更新&通知されるようになっていたので、便利でそのまま使っている。
文字だけでなく写真付きなところが良い。

■GoogleMap。
地図を見ることが出来るし、ナビモードにすればナビとしても使える。
画面が小さいので、ちょっと苦しいかもしれない。 本当に困っていれば、携帯を見ると思うし。
例えば、自転車に乗っているときのナビみたいな使い方かな?
それでも、本当に付けたければ、自転車用の携帯ホルダーもあるしね。

■雨降りアラート
これは便利。
雨が降る可能性があるとメッセージ通知をくれる。
ウェアラブルでなくても、携帯用としても使えるので、インストールしておくと便利かも。



それから忘れずに、液晶保護フィルムを張っておく。
店頭になかなか置いてないのでネット注文がベスト。

OverLay Brilliant for SmartWatch 3 SWR50(2枚組) 【…

OverLay Brilliant for SmartWatch 3 SWR50(2枚組) 【…
価格:980円(税込、送料込)

つづく。

※詳細スペックは↓見てみて。

《スポンサー広告》