《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》

お勧めVRコンテンツ

この前買ったVRゴーグルで楽しめるコンテンツを探してみた。
今回は、GooglePlayからダウンロードするアプリタイプを紹介。

目次

Google Spotlight Stories

まずは、これ。

Googleの公式アプリなので、安心して、いくつかのVR映像が楽しめる。

タイトル画面と説明をキャプチャーしてみた。アニメあり、SF映画っぽいのあり。
何となくどんな映像かイメージ付くかな?

   

   

   

   

   

   

   

   

中でも、気に入ったのは、ハリウッドSF映画的な「HELP」。これは面白い。宇宙人ものだけど、こういう映画の撮り方もあるんだな、って感じ。

宇宙からの隕石が目の前に落ちて、これから何が起きるのかドキドキしてるとき、後ろを振り向くと、野次馬とか集まって来てる。

視野が360度ってそういうことか!って思った。

NYT VR

次に、NYTVRというアプリ。
これは、ニューヨークタイムスのアプリで、ドキュメンタリーっぽい。
英語なんでよくわからず。(笑)

  

世界各地の美しい映像を見ていると、まるでその場にいるような錯覚になる。

一生行かないような国の雰囲気を味わえるのは不思議な感じ。

Google Expeditions

これもGoogleの公式アプリ。

教育向けで、子供が見て楽しむようなコンテンツ。

宇宙や博物館の中などを擬似探検できる。
 

Google Cardboard

これはランチャーみたいなものか。
Cardboard用とあるけど、他のVRゴーグルでも便利。

《スポンサー広告》



スポンサーリンク
人気ランキング

人気ランキング


スポンサーリンク
人気ランキング