ゲーミングノートパソコン hp Pavilion 15 を購入!

何年ぶりのリビングに置いてあるノートパソコンの買い替えをした。

これまで使っていたのは、VAIOのS15シリーズ。たまにテーブルからどかすこともあるけど、基本的に持ち運びはしないので、15インチ液晶の大きなノートPCを使っていた。

結論からすると今回は、グラフィックカードをしっかり積んでいるノートのゲーミングマシンを選んだ。ワードやエクセルとか、インターネット、デジカメ画像の整理が主な用途だが、たまにゲームをやりたくなる。やはり、グラフィックチップが載っていて欲しいということで、いわゆるゲーミングマシンを選んだ。

それでも、ゲームがメインではないので、CPUはi5くらいで、ゲーミングマシンとしては、非力なタイプで良い。ゲーミングマシンはピンキリで高いものだと30万円近い機種もあるが、リビング用なので価格を10万円以内に収めたいためである。

そうやってしぼっていくと2機種が候補に上がった。どちらも大差ないスペックで迷う。

◆hp社 Pavilion Gaming 15 シリーズ の主なスペック
CPU:Corei5
モニタ:15インチ液晶
メモリ:8GB
ストレージ:eMMC+SATA
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050

◆Lenovo社 Legion 5シリーズ の主なスペック
CPU:Corei5
モニタ:15インチ液晶
メモリ:8GB
ストレージ:SSD
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050

どちらも、カスタマイズで仕様を変えられるので最新情報はサイトを見て欲しい。
メーカーサイトはこちら。

◆hp社 Pavilion Gaming 15 シリーズ

◆Lenovo社 Legion 5シリーズ

そこで家電量販店に実機を見に行った。いくつかの店舗で見比べてみた結果、最終的には、液晶の綺麗さでhpを選んだ。
HP Pavilion Gaming 15-CX GTX1050 という機種。

どうもLenovoのノングレアは黒色が白っぽくコントラストが良くない気がする。
個人的な好き嫌いかもしれないが、hp買って正解。

しかも、Yahooショッピングのタイムセールで8万円台で購入でき、これも大満足。

《スポンサー広告》