《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》

日本ファルコム イースとは? ⑤

その後、『イース7』が発売される。

ここからは、PSP版となる。Windows版は、やめてしまったようだ。

画面はクォータービューであるが、キャラクターは3D化されており、カメラアングルが自動で切り替わるシステム。

ストーリーは、『イースVI -ナピシュテムの匣-』の続編で、時代は『VI』の半年後の設定。

舞台は、アフロカ大陸のアルタゴ公国を舞台に「アルタゴの五大竜」の謎に迫るというもの。

ミュージックもなかなか最高。

今ならブックオフでだいぶ安い。

【中古】 イースVII /PSP 【中古】afb
価格:698円(税込、送料別)

次は、PS Vita版で、『イース -セルセタの樹海-』である。

これは、イース4のリメイクでありならも、時間が経っていることもあり、かなりの設定が見直されている。

ストーリーは、アドルが記憶喪失な状態から始まる。

セルセタはエレシア大陸の西部に位置している架空の大陸。 アドルは、まだ10代の時代。

この旅をとおして、冒険家として生きていくことになるというもの。

ファルコム音楽は完全に復活。 オープニングの動画は何度見ても最高!

最近では、やはりセルセタの樹海がお気に入りだが、昔のイースもオススメ。

プレイ出来る環境があるなら、チャレンジしてみて欲しいな。

《日本ファルコムHP》
Faclom_logo.gif

《スポンサー広告》



スポンサーリンク
人気ランキング

人気ランキング


スポンサーリンク
人気ランキング